Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
てっしー
てっしー
高崎市出身ですが、09年4月、20年ぶりに東京から戻ってきました。東京では音楽の仕事で、演奏や指導・指揮をしていましたが、現在は楽器店勤務でピアノを売ってます。音楽と釣りが好きで、それらを気ままに書き込もうと思ってます。

2011年03月14日

地震

大変なことになってしまいましたね。 地震

皆さん御無事でしたでしょうか?

私は最初の地震の時は運転中だったので「ずいぶん整備されてない道だなぁ」と思っていたら、信号で停まっても揺れていて、道沿いの家から人が青い顔して飛び出してきたので気付きました。。

店に戻ったら、ピアノ等は無事でしたが、インテリアのスタンドや作曲者の胸像などの飾り物が落下し、停電で真っ暗だったので驚きました。
地震
バッハも転倒しました

その日はそのまま翌朝5時頃まで停電だったので、帰宅しても寒いし真っ暗だったため、すぐ寝てしまいました。

テレビやラジオではずっとニュースで、とても現在日本で起こっている事とは思えないほど、凄まじい状況が流れてますね。
一刻も早い復興を願っています。
他人事にはならないよう、節電をはじめ、自分達でもできることから気を付けてゆきたいと思います。

現在16:45。
今日は計画停電という報道で、スーパーなども溢れて大変なことになってますが、これまでの地区は停電もせずに過ぎていました。
しかし、第5地区である高崎市は、どうやらこの後17時~19時頃まで計画停電が実行されるようです。

電気が使えないのはかなり大変ですが、被災地の方々に比べれば、布団で寝られるだけでも有り難いことと考え、世の中に貢献したいと思います。

では、ごきげんよう。
皆さんもお元気で、節電にご協力ください。

同じカテゴリー(仕事の部屋)の記事画像
こども園で演奏してきました
商業セミナーに参加してきました
見せびらびらかしますw
お盆期間中の営業のお知らせ
「アナと雪の女王」ピアノ楽譜入荷しました
Let it Goの人気ぶり
同じカテゴリー(仕事の部屋)の記事
 こども園で演奏してきました (2023-05-12 20:10)
 商業セミナーに参加してきました (2018-10-23 20:13)
 見せびらびらかしますw (2016-03-29 12:03)
 お盆期間中の営業のお知らせ (2014-08-01 10:00)
 「アナと雪の女王」ピアノ楽譜入荷しました (2014-04-30 20:03)
 Let it Goの人気ぶり (2014-04-23 16:20)
Posted by てっしー at 16:51│Comments(0)仕事の部屋
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
地震
    コメント(0)