Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
てっしー
てっしー
高崎市出身ですが、09年4月、20年ぶりに東京から戻ってきました。東京では音楽の仕事で、演奏や指導・指揮をしていましたが、現在は楽器店勤務でピアノを売ってます。音楽と釣りが好きで、それらを気ままに書き込もうと思ってます。

2013年04月13日

今週のムカつき

今週はムカつく事が多かった。。。

仕事からプライベート、またくだらない事まで「そんな簡単なことじゃないだろ!!」と言いたい事が多かった

まぁ良い事があれば悪い事もあると自分の中で噛み締めて、カルシウム不足のせいにして小魚アーモンドを噛み締めている

書けない事も多いので、その中でも書ける程度のムカつきを1つ…

学園モノのテレビドラマ。見るつもりは無かったのにたまたまテレビがついててつい最後まで見てしまった。
いじめとかを取り上げ、リストカットとか不登校などを主人公が解決していく内容。

まぁ所詮テレビドラマだからウケないと話にならないだろうし、1時間以内で問題を1つ結論付けなければいけないのだから、こうなっちゃうというのはわかっているので、仕方ないと言えば仕方ないが、

・このドラマを作っている人達は実際の現場を実感した事が無いんだろうなぁ
・本当に今現在、不登校などの問題を抱えている人達が見たらかなり不満を持つだろうなぁ
という感想しかない。

今まで学校現場に関わることが多く、実際にドラマなんかより根深い問題にぶつかって向かい合ってきた頃の心理状態を思い返せば、まさに「そんな簡単なことじゃないだろ!!」と思ってしまう。
本当に浅いドラマなのか、自分が歳を重ねたからそう見えるだけで当時の金八先生やスクールウォーズなんかも実はそう変わらなかったのか?
現実にいじめられている子達の根にあるものを、大人が浅く考えてネタにしているように感じられて、見終わった後にものすごくモヤモヤとイライラが残った。
ある意味テレビドラマとしてはそれで成功しているのかもしれないが、来週も見たいとは思えなかった。

だいぶ毒を吐いたかもしれないが、他のムカつきもドラマに紛らわせてここで解消している事もご容赦いただいたうえで、軽く流していただきたい。

同じカテゴリー(その他の部屋)の記事画像
新潟でモバスイに振り回され大変だった土日
代車がきました
たなばたですね
懐かしのIDOの携帯
花粉症の人は見ない方が良いかも…
庭に梅の花が咲きました
同じカテゴリー(その他の部屋)の記事
 11/15ウニクス出演辞退のお詫び (2015-11-17 22:00)
 新潟でモバスイに振り回され大変だった土日 (2015-04-27 21:45)
 代車がきました (2013-09-03 23:07)
 プロの世界の辛さ~イチロー選手400本安打のコメントより (2013-08-24 01:30)
 ゆとり世代~数年前の先生の話から感じること (2013-08-10 23:38)
 たなばたですね (2013-07-06 23:37)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今週のムカつき
    コメント(0)