Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
てっしー
てっしー
高崎市出身ですが、09年4月、20年ぶりに東京から戻ってきました。東京では音楽の仕事で、演奏や指導・指揮をしていましたが、現在は楽器店勤務でピアノを売ってます。音楽と釣りが好きで、それらを気ままに書き込もうと思ってます。

2013年04月21日

ウニクス上里で演奏してきました(a la Quartet)

a la Quartet(アラカルテット)で、ウニクス上里のジャズコンサートで演奏してきました。

この日は朝から大雨、更に2月並の低い気温…朝から事務所に電話して確認したところ「スタジオでやりますよ」と言われたので、予定通りの行動へ。

4月6日の屋根裏での本番から今日まで練習出来ていなかったので、今日は朝から伊勢崎のスタジオで2時間練習し、そこから20分ほどでウニクスまで着けました。

ウニクスに到着した12:30頃にはもう雨があがっていたので、出来るなら沢山の方に聴いていただけるプラザ広場でやりたかったですが、音響機材をセッティングするにもかなり手間と時間が掛かるでしょうし、今回は屋外より音響の良いスタジオでの初演奏も良しとして、演奏を楽しませていただきました。

ちょっと早めにウニクスに到着したので、2階のフードコートでメンバー全員で昼食を摂りました。
「電気館カレー」のラーメンとミニイベリコ豚丼のセットを食べて、更に丸亀製麺のうどんまで食べてしまったので、おいしかったとはいえ、かなり食べ過ぎで苦しかった…本番前に食べる量では無かったです…反省

そして、スタジオの様子を見て前の数団体を聴かせていただき、荷物をおろして準備したらあっという間に出番の時間になってしまい焦りました。
そして出番が10分押しでスタート!
曲を進めて演奏していくうちにどんどん観客の数が増えてきて、思った以上に多くの方に聴いていただけたので、とても嬉しかったです。

最後も「時間が押してるからアンコールを煽るような話に持っていったらマズイかなぁ?」と心配していたのですが、そんなフリをせずとも皆さんがアンコールを掛けてくださって、とても親切なお客様に囲まれて演奏できて感謝しきりでした。

終演後もたくさんの方々に応援や励ましのお言葉をいただき、ウニクスの支配人にもお褒めの言葉をいただき、とても嬉しく、感謝しています。ありがとうございました。

演奏中にもMCで話してましたが、演奏していると写真が撮れないので(当たり前ですが…)もし写真撮った方がいましたらブログにアップしたいのでご連絡くださいね(笑)
ウニクススタッフの方も写真を撮ってくださっていたようなので、もしいただけたら後日ご紹介したいと思います。

次も来月の第3日曜、ウニクス上里のジャズフェスティバルで演奏させていただく予定です。

支配人をはじめウニクス関係者の方々、音響スタッフの皆様、そして、本日聴いてくださった皆さま、ありがとうございました。また、来月もよろしくお願いします。


ウニクス上里で演奏してきました(a la Quartet)
知らぬ間に!?ウニクスでポスターを作ってくださったようで、とても大きなポスターがウニクス内各場所に掲示してありました(嬉)ありがとうございます。ただ…青くて顔がバイオハザードみたいになっててちょっと怖かった…(苦笑)


同じカテゴリー(ジャズの部屋)の記事画像
高崎ストリートライブ[どこもかしこも]3バンド出演確定!
南与野彩の国マルシェで演奏してきました
今後のライブ予定(アラカル以外2/25現在)
アラカルテット今後のライブ予定(2/25現在)
本庄NINOKURA音楽祭に出演します
1/20㈯前橋駅おん今年初ライブ予定
同じカテゴリー(ジャズの部屋)の記事
 高崎ストリートライブ[どこもかしこも]3バンド出演確定! (2024-04-18 23:26)
 南与野彩の国マルシェで演奏してきました (2024-03-24 18:04)
 南与野彩の国マルシェでソロ演奏してきます (2024-03-24 09:06)
 今後のライブ予定(アラカル以外2/25現在) (2024-02-25 17:29)
 アラカルテット今後のライブ予定(2/25現在) (2024-02-25 17:11)
 本庄NINOKURA音楽祭に出演します (2024-02-24 22:24)
Posted by てっしー at 23:45│Comments(1)ジャズの部屋
この記事へのコメント
急遽練習が入ってしまって行けなくてごめんなさい;
大盛況だった様で良かったです!
今度は写真係、頑張ります♪
Posted by sea at 2013年04月23日 16:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ウニクス上里で演奏してきました(a la Quartet)
    コメント(1)