Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
てっしー
てっしー
高崎市出身ですが、09年4月、20年ぶりに東京から戻ってきました。東京では音楽の仕事で、演奏や指導・指揮をしていましたが、現在は楽器店勤務でピアノを売ってます。音楽と釣りが好きで、それらを気ままに書き込もうと思ってます。

2013年05月17日

太田の名物

仕事で太田市まで行ってきました。

せっかくなので太田の名物に触れて帰ろうと思い、いろいろ調べたところ、太田の名物は「焼きそば」ということで
近くにあった持ち帰りのできる「采女屋」の焼きそばを買いました。
タイミング悪く、会社に昼食は用意してあったので、とりあえず「小」を1つ買って近くの駐車場で食べました。
小(260円)というにもかかわらず、お祭りの屋台に出ているような普通の大きさにビックリ。
また、他の焼きそばと違い、麺が太くてモチモチしているせいか、小なのにかなりの満腹感。
これ、中や大だったらどんなことになるんだろうと、ちょっと冷や汗もんでした。
おいしかったけど、お茶を用意しておかないと喉が詰まりますのでご注意を(笑)

そして、太田に行くという情報を聞きつけ、姉から「360焼き」を注文されました
「360焼き??」
車のスバル・富士重工がある太田市、その本工場の近くにある伊勢屋という和菓子屋さんがあり、そのお店でスバルにちなんだ和菓子を発売しているのです!
伊勢屋本店
太田市東本町24-23(富士重工群馬製作所・本工場正門前)、0276-22-2858

360焼き→サブロク焼きと言います。他にもスバル最中やTHEスバル・六連星サブレなど、スバル好きにはたまらないお店のようです。
車好きの方のお土産としても面白いかも!?

360焼きです



太田焼きそばです。新聞に包まれて懐かしい感じです(笑)

同じカテゴリー(風呂メシの部屋)の記事画像
2017アラカル新年会でした
3月の連休は…
新年初釣り&プール&風呂の正月休み最終日
鮎川温泉~ビッグバンド本番
27日は「陽気軒」~「やすらぎの湯」へ
1/26ケイノート~天神の湯
同じカテゴリー(風呂メシの部屋)の記事
 2017アラカル新年会でした (2017-01-16 00:17)
 3月の連休は… (2016-03-22 00:15)
 新年初釣り&プール&風呂の正月休み最終日 (2016-01-06 23:53)
 鮎川温泉~ビッグバンド本番 (2015-09-20 12:30)
 27日は「陽気軒」~「やすらぎの湯」へ (2015-02-02 22:53)
 1/26ケイノート~天神の湯 (2015-02-01 11:37)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
<?=$this->translate->_('削除')?>
太田の名物
    コメント(0)