Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
てっしー
てっしー
高崎市出身ですが、09年4月、20年ぶりに東京から戻ってきました。東京では音楽の仕事で、演奏や指導・指揮をしていましたが、現在は楽器店勤務でピアノを売ってます。音楽と釣りが好きで、それらを気ままに書き込もうと思ってます。

2014年02月05日

温水プールで泳いできました

最近寒い日が続き、なかなか体を動かす機会もなく体が鈍ってきたので運動したいと思ってました。
東京に住んでいた頃は時間がある時に近所の区民プールに行って泳いでいたので、近くのプールを探したところ、藤岡に温水プールがあるということで、土曜に行ってみたら丁度その日から改装のためお休み…(泣)
泳ぐ気力が失せてしまったので、その日は友人と食事に行って帰宅。
改めて探したら新町にも温水プールがあるということで、翌日朝から前日用意した一式を持って[新町温水プールアクアピア]へ

25mプールと子供用プールしかないので、遊ぶというよりトレーニングの施設として使われています
日曜午前中ということもあり使用者は年配で常連の方が多いらしく、普通に泳いでいたら監視員のお兄さんに[初めて利用される方ですか?]と聞かれ、親切に施設の利用説明をしてくれました。
有り難いのは\300で入場でき、プール使用者は併設のトレーニングルームも使用できることです。
この日は午前中しか時間がなかったので、しっかり泳いで、帰り際にトレーニングルームを少し覗いて帰りましたが、両方使える時間を見つけてまた利用したいと思います。
泳ぐのは体力、持久力、筋力共に強化できるし、肺活量を鍛える事もできるので、管楽器の演奏者には必要な要素だと思います。
年齢に負けず、お腹も出ないようにこれから泳ぐ時間もつくりたいと思います。温水プールで泳いできました

Posted by てっしー at 14:05│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
温水プールで泳いできました
    コメント(0)