Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
てっしー
てっしー
高崎市出身ですが、09年4月、20年ぶりに東京から戻ってきました。東京では音楽の仕事で、演奏や指導・指揮をしていましたが、現在は楽器店勤務でピアノを売ってます。音楽と釣りが好きで、それらを気ままに書き込もうと思ってます。

2014年06月29日

メンテナンスセミナーに参加してきました

今日は朝から湘南新宿ラインで東京に向かい、目白で行われたサックス,メンテナンスセミナーに参加してきました。
会場で用意してくれたサックスを分解し、タンポ交換をして組み立てるまでを10~19時まで1日掛かりで行いました。
途中、ネックコルクの交換も通常はサンプル楽器で行うのですが、私は自分の持って行ったネックを使ってやらせてもらいました。
正直どうなるか不安もありましたが、先生に見てもらい[うん、このくらいできればお金取れるくらいだよ]と言ってもらい、とても嬉しかったです
最後は全て分解した楽器を組み立てて、少し調整、試奏もして講座は終了となりました。
リペアの先生もとても気さくで、昼食もご一緒させていただき、長時間の講座でしたが楽しく過ごせました
会場スタッフの女の子が偶然高校の後輩だったというのも驚きました(笑)
以前リペア練習用にオークションで落札したボロボロのサックスがそのまま手付かずになっているので今度修理してみたいと思います
疲れましたが充実した一日でした






Posted by てっしー at 21:16│Comments(2)
この記事へのコメント
サイトを見ていたらまたまた辿り着きました!
メンテでスタッフだった後輩です笑
群馬が狭いのか音楽の世界が狭いのか…思わずコメントしてしまいました!

また遊びに来てください!
私もそちらに伺う機会があるかもしれませんので宜しくお願いします♪♪
Posted by はや at 2014年07月16日 22:51
はやさん
コメントありがとうございます!
連絡いただけて嬉しいです。
よかったら、この「お気に入り」欄にある「アラカルブログ」の管理人もしておりますので、こちらにメッセージいただけると、連絡とれるのではないかと思います。
またお会いできるといいですね
今後もこのブログ共々よろしくお願いします
Posted by てっしーてっしー at 2014年07月30日 11:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
メンテナンスセミナーに参加してきました
    コメント(2)