Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
てっしー
てっしー
高崎市出身ですが、09年4月、20年ぶりに東京から戻ってきました。東京では音楽の仕事で、演奏や指導・指揮をしていましたが、現在は楽器店勤務でピアノを売ってます。音楽と釣りが好きで、それらを気ままに書き込もうと思ってます。

2015年04月22日

4月19日ウニクス上里今年初ステージでした

4月19日(日)ウニクス上里のファーマーズマーケット&ライブに出演してきました

今年ウニクス初ステージにもかかわらず朝からどんよりと曇った天気…
不安な中、12時頃には会場に到着。…やっぱり屋外のプラザ広場にステージが組んであり、小雨がパラつく中ライブが始まっていました。
いつも応援してくださる方々にお会いすると「アラカルが始まればきっと雨は止むよ」なんて言ってくださるのですが、15時頃には本格的な雨模様…
出番が近付くにつれ、関係者の皆さんに「演奏する?本当にやる?」と聞かれましたが、メンバー全員中止するという選択肢は無かったようで、普通にセッティング開始(笑)
結局雨は止むどころか強くなる一方の中、ステージの屋根代わりのパラソル2本に5人が収まった状態でセッティングし少々窮屈ながら演奏を開始!
今年ウニクス1発目ということで、アラカル結成して最初のレパートリーから、今回初披露の新曲まで5曲30分の演奏をさせていただきました。
結局最後まで雨は降り続けましたが、そんな中でも屋根の下で沢山の方々に聴いていただき、中にはステージ前のイスにビニール袋を被った状態で濡れながらも最後まで聴いてくださった方もいて、自分達が濡れた事より、そんな聴いてくれた皆さんに感謝と申し訳なさで一杯でした。
とても心強かったです、本当にありがとうございました。

他の施設で練習していたSwingHardJazzOrchestraのメンバーも途中で練習を切り上げて応援に駆けつけてくれたり、この日同じステージで演奏した農業合唱団やチェルシーをはじめとした出演者の皆さんも雨の中とても盛りあげてくださいました。
また、先月3月にイオン高崎で行われた「はにわの里音楽祭」で一緒に出演させていただいた「中森榛名BanD」の皆さんも応援に駆けつけてくださり、お会いできて嬉しかったです。

聴いてくださった皆様、ウニクス関係者の方々、ありがとうございました。

アラカル演奏後、最後の出演バンド「はやてバンドミュージック」の皆さんは結局雨が強くなり、プラザ広場のステージを断念し、施設内のスタジオで演奏を再開、全出演団体の演奏が終わり、スタジオを出てステージの解体作業が始まった頃に、皮肉にも雨が止みました。
昨年の本番でおこったような雨で楽器(Key.)が壊れることもなかったので、ひとまず安心。
とりあえず無事終了しました。

4月19日ウニクス上里今年初ステージでした






ここで1つご連絡…
アラカルテットは諸事情により5月の活動を休止させていただき、次回の本番は今のところ
6月21日(日)再びウニクス上里での予定です。
6月に練習再開で再び集まった時には、メンバー一同一皮剥けて成長しているのを期待し、6月からのステージでまた新たな演奏がお聴かせ出来ることをご期待いただきたいと思います
今後もご声援よろしくお願いします。

同じカテゴリー(ジャズの部屋)の記事画像
高崎ストリートライブ[どこもかしこも]3バンド出演確定!
南与野彩の国マルシェで演奏してきました
今後のライブ予定(アラカル以外2/25現在)
アラカルテット今後のライブ予定(2/25現在)
本庄NINOKURA音楽祭に出演します
1/20㈯前橋駅おん今年初ライブ予定
同じカテゴリー(ジャズの部屋)の記事
 高崎ストリートライブ[どこもかしこも]3バンド出演確定! (2024-04-18 23:26)
 南与野彩の国マルシェで演奏してきました (2024-03-24 18:04)
 南与野彩の国マルシェでソロ演奏してきます (2024-03-24 09:06)
 今後のライブ予定(アラカル以外2/25現在) (2024-02-25 17:29)
 アラカルテット今後のライブ予定(2/25現在) (2024-02-25 17:11)
 本庄NINOKURA音楽祭に出演します (2024-02-24 22:24)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
4月19日ウニクス上里今年初ステージでした
    コメント(0)