Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
てっしー
てっしー
高崎市出身ですが、09年4月、20年ぶりに東京から戻ってきました。東京では音楽の仕事で、演奏や指導・指揮をしていましたが、現在は楽器店勤務でピアノを売ってます。音楽と釣りが好きで、それらを気ままに書き込もうと思ってます。

2016年01月06日

新年初釣り&プール&風呂の正月休み最終日

正月休み最後の5 日はせっかくだから好きなことをやっておこうと思い、朝から吉井の管理釣り場へ今年初の釣りに行きました。
幼馴染みの友人と二人で2時間程度でしたが自然を満喫しリフレッシュできました
昨年も音楽活動やら何やらと他の好きなことに押されて釣りに行く時間が少なかったので、今年は釣りも楽しめる時間がとれるといいなぁと思います
肝心の釣果は、ニジマス4匹&ヤマメ1匹と2時間程度としてはまあまあだったのではないでしょうか(笑)

何しろ正月から春先のような暖かさでコートを着なくても良いくらいの天気なので、最高の釣り日和でした
友人が午後から仕事だったので自宅へ送り、その後1人で
本庄の「余熱利用施設 湯かっこ」(埼玉県本庄市東五十子 167-3)へ行きました

この施設は日帰り風呂の他に温水プールも併設し、大人4時間600円でプールも風呂も入れるという場所です
最近の運動不足と食欲に委ねた年末年始を反省し、プールにも行きたかったし、お風呂にも入りに行きたかったので、少し遠かったのですが一石二鳥という感じでこの場所にしました。


プールは年輩の方ばかりに交じって歩行と泳ぎと1kmくらいは泳いできました
お風呂もカルシウム人工温泉を使用した広い浴槽の他、薬湯風呂やミストサウナ、遠赤外線サウナ、露天風呂もありキレイで充実してました。薬湯風呂という割には入浴剤という感じだったのがちょっと残念でしたが、他は充分にゆっくりできて気持ち良かったです。
今回は時間が足らずに利用できませんでしたが、この施設には他にもトレーニング機器やリラクゼーションラウンジ、食事ができる大広間もあり、1日でもゆっくりできそうな場所でした。
また時間があれば行きたいと思います

さすがに久々にかなり泳いだので自宅に帰ってから居間で疲れて寝てしまいました
でも、正月休み最後の日を充分に楽しめた休日となりました

同じカテゴリー(風呂メシの部屋)の記事画像
2017アラカル新年会でした
3月の連休は…
鮎川温泉~ビッグバンド本番
27日は「陽気軒」~「やすらぎの湯」へ
1/26ケイノート~天神の湯
SHJO神川公民館コンサート
同じカテゴリー(風呂メシの部屋)の記事
 2017アラカル新年会でした (2017-01-16 00:17)
 3月の連休は… (2016-03-22 00:15)
 鮎川温泉~ビッグバンド本番 (2015-09-20 12:30)
 27日は「陽気軒」~「やすらぎの湯」へ (2015-02-02 22:53)
 1/26ケイノート~天神の湯 (2015-02-01 11:37)
 SHJO神川公民館コンサート (2015-01-31 01:47)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新年初釣り&プール&風呂の正月休み最終日
    コメント(0)