Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
てっしー
てっしー
高崎市出身ですが、09年4月、20年ぶりに東京から戻ってきました。東京では音楽の仕事で、演奏や指導・指揮をしていましたが、現在は楽器店勤務でピアノを売ってます。音楽と釣りが好きで、それらを気ままに書き込もうと思ってます。

2010年01月06日

そして年の暮れ

2009年も終わりの31日、朝5時起きで友人宅に6時集合、早朝から宮城アングラーズビレッジという管理釣り場に皆で釣りに行きました。

幼馴染の友人含め、友人の子供から女性、釣り初心者まで総勢7人で、午前中のみでしたが、岩魚やニジマスなど、全員が3~4匹ずつ釣り上げることができました。

ただその日は朝からとても寒く、途中から雪まで降ってきて、午前中のみでも結構キツかった…

しかしその後釣り上げた魚を持ち帰り、家の庭でバーベキューセットを使って塩焼きに!
釣りたてはもちろん、岩魚のおいしさには驚くほどで、あっという間になくなりました。
でもさすがに、魚だけでお腹いっぱいに…

そのまま家で皆ゴロゴロ…
なんとな~く紅白歌合戦を見て、吉田の試合を見て、
11時を過ぎても皆帰る気配がなさそうなので、家にあったとっておきのおいしい蕎麦を茹でて皆で食べ、
結局そのまま年越し…でも皆で楽しく年を越せたというのは有り難いことですね、楽しかったし。
1時頃になって眠くなってきたところで皆解散。

初詣に行く予定でしたが、朝も早起きだったので体がもたずそのまま就寝でした。

この休み中に釣りに行きたいと思っていたので、無事行けて嬉しく思います。

同じカテゴリー(釣りの部屋)の記事画像
新年初釣り&プール&風呂の正月休み最終日
近所の川へ久々の小魚釣り
GW最終日~久々の釣り/竹沼
水槽掃除
スモールマウスバスの剝製
宮城FBで夜釣りをしてきました
同じカテゴリー(釣りの部屋)の記事
 新年初釣り&プール&風呂の正月休み最終日 (2016-01-06 23:53)
 近所の川へ久々の小魚釣り (2015-06-10 23:32)
 GW最終日~久々の釣り/竹沼 (2014-05-06 16:30)
 水槽掃除 (2011-10-30 21:48)
 スモールマウスバスの剝製 (2010-09-11 23:32)
 宮城FBで夜釣りをしてきました (2010-08-19 19:07)
Posted by てっしー at 19:46│Comments(0)釣りの部屋
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
そして年の暮れ
    コメント(0)