Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
てっしー
てっしー
高崎市出身ですが、09年4月、20年ぶりに東京から戻ってきました。東京では音楽の仕事で、演奏や指導・指揮をしていましたが、現在は楽器店勤務でピアノを売ってます。音楽と釣りが好きで、それらを気ままに書き込もうと思ってます。

2010年02月01日

グアムで海釣り

グアムでの4日目はいよいよお楽しみの海釣りツアーに行ってきました。

簡単な底モノの小物釣りでしたが、非常に楽しみにしていました。

現地のおじさん2名の小さい船に乗り、30分ほど行ったところで島の近くの浅いところに船を停め、まずはシュノーケリングで海に潜って熱帯魚の餌付けを覗いてきました。サンゴ礁も魚もとてもきれいでした。

そして船に戻りまたちょっと沖に出たところでいよいよ釣り開始!

デカイ道具に糸も太くハリもでかく、非常に雑な仕掛けで、エサはイカの切り身!
ザリガニでも釣るのかという感じですが、透明度が高く底が見えるくらいのところで仕掛けを入れると、次から次へとカラフルなカワハギやらオジサンという魚やら、釣れる釣れる!



途中で現地スタッフの仕掛けに大物が掛かり、その竿を渡されましたが、やはり仕掛けが雑だったのか、糸が途中で切れてしまい、残念ながら大物はお目にかかれず…

でも当日、前日同様グアムでは珍しく海が荒れていて、小さい船は揺れる揺れる…

エサのイカの匂いにつられて、目が回り脳ミソも回り、内臓が浮かれてきて…

船酔いです

現地スタッフが釣った魚をさばいてくれた新鮮な刺身も食べられないまま、早く地上に足をつけたいと訴え、予定より30分ほど早く戻ってきてしまいました(泣)

その後も疲れて動けず、夜に行く筈の予定もキャンセルし、その日はホテルで寝てました。

つづく

同じカテゴリー(釣りの部屋)の記事画像
新年初釣り&プール&風呂の正月休み最終日
近所の川へ久々の小魚釣り
GW最終日~久々の釣り/竹沼
水槽掃除
スモールマウスバスの剝製
宮城FBで夜釣りをしてきました
同じカテゴリー(釣りの部屋)の記事
 新年初釣り&プール&風呂の正月休み最終日 (2016-01-06 23:53)
 近所の川へ久々の小魚釣り (2015-06-10 23:32)
 GW最終日~久々の釣り/竹沼 (2014-05-06 16:30)
 水槽掃除 (2011-10-30 21:48)
 スモールマウスバスの剝製 (2010-09-11 23:32)
 宮城FBで夜釣りをしてきました (2010-08-19 19:07)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
グアムで海釣り
    コメント(0)