Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
てっしー
てっしー
高崎市出身ですが、09年4月、20年ぶりに東京から戻ってきました。東京では音楽の仕事で、演奏や指導・指揮をしていましたが、現在は楽器店勤務でピアノを売ってます。音楽と釣りが好きで、それらを気ままに書き込もうと思ってます。

2010年05月06日

GW・1~音楽で連休

GWもついに終わっちゃいました
天気も良かったですね、皆さんはいかがお過ごしになりましたでしょうか?

私はGW初日の2日、新潟のバンドフェスティバルでミュージック・アドバイザーとして参加してきました。
この催しは2003年から関わってきたのでもう8年!!月日の経過を感じさせます…
でも、参加団体もとても活動的になってきて、入場客数もこの数年でかなりの上昇傾向にあり、とても嬉しく思います。
今回も全出場団体への講評を書くことになり、いずれもA4紙ビッシリ書いたので、最後には手が痛くて、頭もフラフラしてました。

そしてフェスティバルの最後は、全団体有志のメンバーによる「ラデツキー行進曲」の合奏。200人以上がステージで演奏し、その指揮をさせていただきました。

このブログにもその模様の写真を載せようかと考えていましたが、立て続けの講評記入と、合奏の準備等も大変で、なにより立場上写真を撮っている場合ではなく、記録が残せなかったのが今になるととても残念でした。

終了後はスタッフの先生方有志で打ち上げを催してくれて、私の終電ギリギリまで盛り上がってくださいました。関係者の皆様、ありがとうございました。




そして3日は新潟と正反対の東京へ、指導していた高校の定期演奏会で八王子へ向かいました。
午前中関越自動車道の上里SEを少し過ぎた所で、反対車線に黒煙を出して炎上しているバイクを見ました。
さすがに危ないので写真は撮れませんでしたが、その前日にも車が同じような場所で炎上していたと聞きました。
怖いですね。運転は気を付けましょう!
上里SEに寄って昼食をとりましたが、ものすごい混雑で驚きました。さすがGW!!

演奏会は、リハーサルの途中から拝見していました。この会場はこのあと閉館になるらしく、少々老朽化はしていましたが、とても広いホールで私も何度かステージに上がった記憶のある所だったので閉館になるのは残念です。
演奏会は例年に劣らず大盛況でした。私は次の日は行けませんでしたが、4日も演奏会は続くので終了後の解散は早かったです。
リハーサルの合間に顧問の先生と話をしていたら、つい話に流されて今年の大会にまた関わることになってしまいました。
一度は引退したつもりだったのに、自分の勘が戻るのか不安ですが、御迷惑をお掛けしない程度に協力できればと思っています。
夏は一体どうなることやら…


今日はGWが明けて、急に夏になったように暑くなりましたね。
春はどこに行ったんだ~
GWボケだか、暑さボケだかわかりませんが、ボケてる気がします(笑)

同じカテゴリー(音楽(吹奏楽・クラシック・その他)の部屋)の記事画像
5月以降の出演予定(2018年4月現在)
吹奏楽指導~ひろみつライブ
8月以降の演奏活動予定
上越地区バンドフェスティバル2015
楽器フェア2014に行ってきました
さようなら吹奏楽の聖地「普門館」
 5月以降の出演予定(2018年4月現在) (2018-04-22 23:45)
 師匠の物語がドラマ化されます♪ (2016-06-06 23:43)
 2016上半期の演奏予定(2/16現在) (2016-02-18 23:28)
 吹奏楽指導~ひろみつライブ (2016-02-12 00:00)
 8月以降の演奏活動予定 (2015-08-01 11:25)
 上越地区バンドフェスティバル2015 (2015-04-22 13:11)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
GW・1~音楽で連休
    コメント(0)