Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
てっしー
てっしー
高崎市出身ですが、09年4月、20年ぶりに東京から戻ってきました。東京では音楽の仕事で、演奏や指導・指揮をしていましたが、現在は楽器店勤務でピアノを売ってます。音楽と釣りが好きで、それらを気ままに書き込もうと思ってます。

2010年05月06日

GW・2~釣りで連休

この連休はいろいろ予定が詰まってきていたので、釣りに行くのは難しいかなぁ…と思っていましたが、
地元の友人からお誘いを受けたので、5日の午前中から昼過ぎ頃まで藤岡の近所の川に小魚を釣りに行きました。

昨年来た時はクチボソやフナや鯉などの小川の定番である魚達が釣れて、とてものどかな所でしたが、ある時突然スモールマウスバスが釣れて、何だこの川は!と驚いた所でもありました。

この日はとにかくミミズをエサに、定番の小魚狙いでのどかに数釣りを楽しもうと思っていましたが、気温の低かった4月から急激に気温が上がって夏のような天気になったせいか?仕掛けを入れればアタリが来るような所だったのに今日はピクリともいわず、魚は所々に跳ねるなど姿は感じられるのに一向に釣れる気配なく、炎天下で日に焼けながら釣り糸を垂れてボーっとしてました。

そして1時間ほど過ぎた頃でしょうか?急にウキが沈みヒット!

釣れた魚をあげてビックリ!
なんと30cm以上あるニジマスでした。

こんな濁った小川でスモールマウスに続きニジマスまで釣れるとは!?

なんという川でしょうか?ちょっと異常です。

結局その日キャッチできたのはそのニジマス1匹のみでした。

ブログに載せる為、しっかり携帯で写真も撮った筈だったのですが、写真を撮ってくれた人が保存ボタンを押し忘れ、気付いた時にはマスはリリースして川に戻っていった後でした。

ちなみに川の淵に小魚が見えたので、暇潰しがてら網ですくってみたら、クチボソとメダカが10匹ほど捕れました。

メダカからスモールマウスやニジマスまで…日本の小川も異常な状態になってきています。

同じカテゴリー(釣りの部屋)の記事画像
新年初釣り&プール&風呂の正月休み最終日
近所の川へ久々の小魚釣り
GW最終日~久々の釣り/竹沼
水槽掃除
スモールマウスバスの剝製
宮城FBで夜釣りをしてきました
同じカテゴリー(釣りの部屋)の記事
 新年初釣り&プール&風呂の正月休み最終日 (2016-01-06 23:53)
 近所の川へ久々の小魚釣り (2015-06-10 23:32)
 GW最終日~久々の釣り/竹沼 (2014-05-06 16:30)
 水槽掃除 (2011-10-30 21:48)
 スモールマウスバスの剝製 (2010-09-11 23:32)
 宮城FBで夜釣りをしてきました (2010-08-19 19:07)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
GW・2~釣りで連休
    コメント(0)