Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
てっしー
てっしー
高崎市出身ですが、09年4月、20年ぶりに東京から戻ってきました。東京では音楽の仕事で、演奏や指導・指揮をしていましたが、現在は楽器店勤務でピアノを売ってます。音楽と釣りが好きで、それらを気ままに書き込もうと思ってます。

2024年03月24日

南与野彩の国マルシェで演奏してきました

JR南与野[彩の国マルシェ]でのソロ演奏先程終わりました
何と10〜16時まで昼食の30分を除き休み無くリクエスト大会のオンパレードでした

途中で足と背中と腕が攣りそうでしたがたくさんの子供達の楽しそうな様子を見て負けずに頑張りました!

今回特に嬉しかったのは、去年10年以上振りに偶然会った教え子とその家族がまた来てくれたことと
[前回の演奏を聴いて今回も演奏を聴くためにわざわざ来てくれた]というご家族が2組
[ここで私が演奏した3回全て来てくださって今回も楽しみに来ました!]という年輩のご夫婦が1組
と私なんかの演奏の為にわざわざ足を運んでくださる方がいて感動しました

ありがたいねぇ〜

[彩の国マルシェ]スタッフの皆様、出店者の皆様、JR南与野関係者の皆様、そして[JR南与野彩の国マルシェ]で私の演奏を聴いてくださった皆様に感謝します

ありがとうございました

…お疲れ様でした

  

2024年03月24日

南与野彩の国マルシェでソロ演奏してきます

今日は #南与野駅 近くの[#彩の国マルシェ]で1日ソロ演奏します
お客様からリクエストいただいて演奏するスタイルで屋外で10〜16時まで
…6時間!?

修行です

でも演奏者側からすると聴いてくださる方々の意見を伺える貴重な機会なので大変ですが有り難い時間で勉強になります

何より今日は雪降らなくて良かった〜

今電車の中。頑張ってきます!  

2024年03月03日

年に一度の飲み会です

暖かくなるにつれライブも増えてくるので今日はその前にアラカルテットの一年に一度の懇親会です

本当は年始に新年会をやる予定てしたが体調不良やスケジュールの都合により本日となりました

本番が終わる度に飲み会やるバンドもありますがアラカルテットは本番後の解散が早く、あまり飲み会も無いので年に一度の楽しい時間です

まずはビールと餃子で1次会もあっという間に過ぎて20時頃から終電まで居酒屋で二次会と話題も尽きずに解散となりました

これからライブも続きますが、一致団結して頑張りたいと思います

これからも応援よろしくお願いします

  
Posted by てっしー at 00:45Comments(0)その他の部屋アラカルの部屋

2024年02月25日

今後のライブ予定(アラカル以外2/25現在)

てっしー今後のライブ予定(アラカル以外)

☆3/1㈮藤岡北高校卒業式

☆3/16㈯ウニクス上里公開リハーサル(SHJO)

☆3/17㈰TSS(横浜Yoursスタジオ)

☆3/24㈰JR南与野彩の国マルシェ(ソロ)

☆4/13㈯観音山ファミリーパーク(まきば音楽隊放牧会)

☆5/4㈯or5㈰JR南与野彩の国マルシェ(ソロ)

  

2024年02月25日

アラカルテット今後のライブ予定(2/25現在)

2024.2/25現在
アラカルテット今後のライブ予定

☆3/31㈰みどり市/クライミングジムCozyボルダリングKids大会式典演奏(関係者のみ)

☆4/14㈰伊勢崎西部公園/エコマラニック×音楽の一日プロジェクト12:30-13:20

☆4/27㈯大胡グリーンフラワー牧場/駅おん♪ピクニック

☆5/11㈯イオンモール上尾/彩の国マルシェ

☆5/12㈰高崎駅西口商店街/高崎どこもかしこも(予定)

  

2024年02月24日

本庄NINOKURA音楽祭に出演します

このところ宣伝をすっかり忘れてましたが

本日、玉村八幡宮にて[StageEarth〜僕らは地球で生きている]にソロで出演させていただきました
出店者の皆様にリクエストいただいたり、前に出演したダンスグループに急遽参加してもらったりと、皆様のお陰で賑やかに演奏出来ました
ありがとうございました


そして明日ですが
本庄市[NINOKURA]で
[赤城おろし音楽祭]という催しにこちらもソロで出演します

初参加なのでどんな感じになるかドキドキです

15時過ぎ頃の出演だったと思います
事情により何故かフルネームで載ってます

素敵な蔵のステージで…私の音ではうるさ過ぎないか少々不安です(笑)
  

2024年02月10日

小澤征爾さんご逝去

小澤征爾さんのご逝去に心より哀悼を捧げます

私が高校生の頃、群響を指揮され、Fg奏者だった師匠の紹介で楽屋に連れて行ってもらった時のサインが勤務先に飾ってあります
確かカラヤンが亡くなられた頃だったと思います
悲しいです

  

2024年02月09日

再検査から無事の便り

先日、某ガンの疑いで再検査となり、先程、病院で検査結果が出ました
とりあえず今のところ問題は無さそうです
各方面ご心配をお掛けしました

昨年正月のコロナ回復後から副作用らしき症状も感じられ、心当たりも多々あったので今回の再検査の知らせから今日までは特に生きた心地がしなかったですが、お陰で生還しました

今回の件で[生きて元気な内にあと何回演奏活動が出来るのか?]を考えました
結果がどちらに転んでも限りある中でも出来る限りライブ活動を続けていきたいと感じました

今回特に群馬の音モダチというか大先輩の小林進さんの闘病の様子が他人事ではなく痛い程感じられ、スーさんの様に前向きに音楽活動を続けている先輩の姿がとても励みになりました

私も見習って元気に笑顔でこの限りある中での演奏活動を頑張って続けて行きたいと思います

今後も応援よろしくお願いします

  

2024年01月20日

2024年初ライブは前橋駅おんT-NAKAでした♪

本日1/20㈯は
今年最初のライブ
前橋駅おん
T-NAKAでの初出演でした

数日前から大雪警報が出ていて
当日も今にも雪が降りそうな冷たい曇り空
中止になるんじゃないかなぁという不安の中、現地に着くと会場はやる気マンマン

荷物を置いて近くで食事を摂っていたら外はいつの間にか雨模様

[これは既に中止で撤収作業が始まっているのでは?]
という不安の中、現地に戻るとそりゃまぁ結構な盛りあがりでライブ続行中でした

演奏者もスタッフも観客も会場にいる全員が[中止]という雰囲気は全く感じられず、皆[寒い寒い]と言いながらもアツいライブを応援してました

何よりこの駅おん主催のAssortBeatの皆さんの演奏は今日一番観客も多く、楽しく盛りあがり、流石の7年続けている貫禄を感じるステージでした

そんな中、初出場ながらトリを取らせていただいた
T-NAKAは楽器のトラブルなどもありましたが、皆様に盛りあげていただいたお陰もあり、ここ数ヶ月全然練習どころか合わせてもいないのに(汗)楽しく元気に演奏出来ました
但し、ドラムの秀樹さんが体調不良で寒い中だったので体調悪化してないか心配です

前橋駅おん関係者の皆様、本日T-NAKAの演奏を聴いてくださった方々に感謝いたします
ありがとうございました
  

2024年01月18日

1/20㈯前橋駅おん今年初ライブ予定

今年最初のライブは
1/20㈯前橋駅おん
15:30〜T-NAKAで出演予定
なのですが…

当日雨(雪!?)予報!(泣)

我こそは晴男&晴女という方々、応援に来てください!
前橋駅おんはアラカルやT-NAKAのような大音量バンドは近々演奏不可になっちゃう可能性があるので、ここでの雨天中止は痛い
何とか開催出来ることを祈ります
  

2024年01月02日

2023年活動記録

2023年活動記録(備忘録)

1/21㈯クラシックカーレース祝勝会/ホテルグランビュー高崎(アラカル)
2/12㈰田中一郎氏一周忌追悼ライブ/美里町遺跡の森ホール(T-Naka)
2/19㈰高崎おとまちライブ(アラカル&ブラボー)
3/4㈯鶴ヶ島ワカバウォーク彩の国マルシェ(T-Naka&ソロ)
4/9㈰玉村ふるハートホール(ブラボー)
4/23㈰高崎おとまちライブ(アラカル)
4/23㈰ステージアース/玉村北部公園(アラカル)
5/7㈰新所沢パルコ彩の国マルシェ(ソロ)
5/12㈮保育園保護者総会(ソロ)
5/14㈰高崎どこもかしこも/2階OPA前(アラカル&ブラボー)
5/21㈰観音山ファミリーパーク県民参加フェスタ(アラカル)
5/28㈰道の駅前橋赤城クラシックカーフェスティバル(アラカル)
6/3㈯ステージアース/玉村北部公園(ソロ)
6/17㈯前橋駅おん(アラカル)
6/18㈰狭山市駅彩の国マルシェ(ソロ)
7/1㈯榛名福祉会館祭り(ブラボー)
7/15㈯マーケットシティ桐生彩の国マルシェ(アラカル&ソロ)
7/16㈰籠ロック/熊谷文化創造館「さくらめいと」月のホール(T-Naka)
8/26㈯FusionSKYスペシャル!(ゲスト河野啓三氏トリビュートT-SQUAREコピーバンドライブ)赤坂MZES-Tokyo(ビアパラ)
9/2㈯新所沢パルコ彩の国マルシェ(ソロ)
9/3㈰スプレンドーレ伊香保表彰式(T-Naka)
9/10㈰富岡路地裏わいわい(ブラボー)
9/16㈯藤岡Feelライブ(T-Naka)
9/24㈰JR南与野彩の国マルシェ(ソロ)
10/8㈰ステージアース/玉村北部公園(ソロ)
10/29㈰高崎おとまちライブ(アラカル)
11/5㈰ウニクス上里点灯式(SHJO)
11/12㈰上里ふれあい祭り(SHJO)
11/18㈯高崎えびす講市/慈光通り(T-Naka)
12/10㈰GoToMusic/渋川中央公民館(アラカル)
12/23㈯高崎クリスマスマーケット光のページェントライブ/OPA前(アラカル)

各ライブ関係者の皆様、演奏を聴いてくださった方々、そして一緒に演奏してくれたメンバーに改めて感謝いたします
今年も引き続き応援よろしくお願いします









  

2024年01月01日

2024年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

昨年は
アラカルテット
サウンドブラボー
に加え、新バンド
T-NAKA
そしてソロ活動も充実した一年となりました

赤坂MZES東京での[ビアパラ]に参加した事も
彩の国地域活性化協会の依頼でソロ演奏した活動も、とても充実し良い経験をさせていただきました


11月にはサウンドブラボーのライブ延期
年末にはインフルエンザでT-NAKAライブを中止させてしまい
今年最後のアラカルテットライブもギター故障などトラブルが相次ぎましたが、新年を迎え気持ちも新たにまた精進して参りたいと思います

昨年お世話になった皆様には大変感謝申しあげます

今年も更に皆様にお世話になりたいと思っております
また皆様のお耳に掛かれることを楽しみにしております
今年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします

2024年 元旦






  

2023年12月24日

高崎OPA前でXmasライブでした

昨日は[高崎クリスマスマーケット/光のページェントXmasライブ]
アラカルテットで演奏してきました

何とセッティング中にギターが壊れて出られないというハプニングが起きてしまい!
ギター抜きのセットリスト全交換で予定してない曲ばかりのかなりのアドリブ的なライブになってしまいましたが
さすがにアラカルテットも11年の経験でメンバーも臨機応変な素晴らしい対応で乗り切り、
PAもT部氏の完璧な音響で安心して演奏出来て、
ライトアップされたクリスマスツリーの前沢山の方に聴いていただき、今年最後のライブを素敵な場所で終えられました

ご来場の方から素敵な差し入れまでいただき、おとまち実行委員の方からも[来年も出てね♡]とご好評いただけたようでとても有り難く感謝です

お聴きくださった皆様に感謝いたします
ありがとうございました
  

2023年12月21日

12/23㈯高崎OPA前ライブです

今年最後のライブは

12/23㈯
17:30〜アラカルテット
[高崎クリスマスマーケット/高崎光のページェントXmasライブ]

JR高崎駅西口ペデストリアンデッキ2階高崎OPA入口前
開運たかさき食堂とのコラボで飲食出店も多数あり、光のページェントでクリスマスツリーをはじめ華やかなイルミネーションに囲まれて演奏する予定です

14:30〜Golu Olu
15:15〜Country Grandpa
16:00〜ウクレレデュオレモン
16:45〜ディキシークィーンズ
17:30〜アラカルテット ←ここ

クリスマス前の土曜の素敵な時間帯に凄いバンドさん達からのタスキを繋ぎトリを務めさせていただきます

この日は丁度、母校吹奏楽部の定期演奏会!昼の部終わってこちらに直行するとちょうど良い時間ではないかと思います
アラカルテットはこの卒業生2名(同校帰宅部1名もいますw)も頑張ってますので、演奏会帰りに応援に来ていただけると嬉しいです

一年の締め括りステージ!応援よろしくお願いします


  

2023年12月14日

12/16ワカバウォークT-Nakaライブ中止のお知らせ

非常に残念なお知らせです

何と!インフルエンザA型陽性という診断で今日から5日間外出禁止になってしまった為

12/16㈯の鶴ヶ島ワカバウォーク
T-Nakaライブも中止とさせていただくことになりました
申し訳ありません
本人も非常に残念です

インフルに負けずガンガンウルスタ丼食べまくって早く復活したいと思います

次回もよろしくお願いします

  

2023年11月17日

11/18伊勢崎楽市中止、高崎えびす講市は開催

非常に残念なお知らせです
明日11/18㈯伊勢崎楽市(伊勢崎駅前南口駅前広場)に[あ!手島渉とサウンドブラボー]で出演の予定でしたが
主催者によりYahoo!天気で本日昼の時点で6mを超える風速のままだったため、催事の安全性を考慮して中止となってしまいました
残念ですが元気を貯めてまた次回頑張りたいと思います
ご来場予定の方には大変申し訳ありません

ちなみに高崎えびす講市(慈光通り川島メガネ店前)でのT-Nakaは現在のところ開催予定です
よろしくお願いします
  

2023年11月16日

11/18㈯伊勢崎&高崎で2ライブやります

来週11/18㈯は
#伊勢崎楽市
#伊勢崎駅南口駅前広場
10:00〜10:50 あ!#手島渉とサウンドブラボー
出演予定です
伊勢崎駅前で朝から濃〜いアレやりますw
朝からフルスロットルです

ちなみにサウンドブラボーの後は若者達による爽やかな[#伊勢崎一中ダンス部]の出演だそうです
久々のブラボーをご堪能ください




そして同日

#高崎えびす講市2023
#慈光通り 歩行者天国エリア(川島メガネ店前)
高崎高島屋からすぐ近くです
#高崎おとまちライブ
①12:00〜12:30 梅頌会
②12:45〜13:15 Dixie Qeens
③13:30〜14:00 T-NaKa ←これ
④14:15〜14:45 ウクレレデュオレモン
⑤15:00〜15:30 じぐろ京介

13:30から #TheSQUARE トリビュートバンド #TNaka で出演します

#高崎おとまちライブ でお馴染みの人気ミュージシャン達の中に混ぜていただき、何とT-Naka高崎おとまちライブ初出演です

しかも大賑わいのえびす講市で歩行者天国の道の真ん中で高崎デビューなんてどうしましょうw

新参者ですがきっと見たことある顔ぶれ(笑)是非アウェーのT-Nakaを応援に来てください

  

2023年11月11日

11/18伊勢崎&高崎えびす講ライブ2本立てです

告知続きです

来週11/18㈯
2つ続けてご紹介

まず①
#伊勢崎楽市
#伊勢崎駅南口駅前広場
10:00〜10:50 あ!#手島渉とサウンドブラボー
出演予定です

伊勢崎駅前で朝からアレやります
朝からフルスロットルです
ちなみにサウンドブラボーの後は若者達による爽やかな[#伊勢崎一中ダンス部]の出演だそうです
久々のブラボーをご堪能ください



更に②
同日11/18㈯午後から

#高崎えびす講市2023
#慈光通り 歩行者天国エリア(川島メガネ店前)
高崎高島屋からすぐ近くです

#高崎おとまちライブ
①12:00〜12:30 梅頌会
②12:45〜13:15 Dixie Qeens
③13:30〜14:00 T-NaKa ←これ
④14:15〜14:45 ウクレレデュオレモン
⑤15:00〜15:30 じぐろ京介

13:30から #TheSQUARE トリビュートバンド #TNaka で出演します

#高崎おとまちライブ でお馴染みの人気ミュージシャン達の中に混ぜていただき、何とT-Naka高崎おとまちライブ初出演です

しかも大賑わいのえびす講市で歩行者天国の道の真ん中で高崎デビューなんてどうしましょうw

新参者ですがきっと見たことある顔ぶれ(笑)是非アウェーのT-Nakaを応援に来てください

  

2023年11月10日

かみさとふれあいまつりで演奏します

告知遅れましたm(_ _)m

明後日の日曜(11/12)は[#かみさとふれあいまつり]
上里町の #堤調整池運動公園グラウンド
14:10から #SwingHardJazzOrchestra で演奏予定です

このバンド初 #テナーサックス で乗ります!
テナーの本番なかなか無いので私的にはとても貴重です

このバンドではいつも #アルトサックス で
更に先週の本番は #バリトンサックス だったので(画像)テナーはぶっつけ本番

更にどうやらアドリブソロもあるらしい

ほぼ初見大会なので真面目に楽譜にかじりつく様をとくとご覧ください

  

2023年10月30日

高崎おとまちライブ演奏してきました

本日は約半年振りの高崎おとまちライブに出演してきました

音モダチやアラカルテット目的でお越しくださった方もいらして、通りがかりの初めましての方までたくさん集まってくださり感謝です

演奏始めて段々と人が集まってくるのはストリートライブならではの醍醐味ですね

今日は初披露曲もあり反省点もありますが、たくさんの方にご好評いただき、来月の出演依頼までいただくこともでき、お客様だけでなくおとまち実行委員の皆さんにも喜んでいただけたようでとても有り難かったです

次回のライブは確定次第またご報告させていただきます
高崎おとまちプロジェクト 関係者の皆様
高崎おとまちライブで #アラカルテット の演奏を聴いてくださった皆様
ありがとうございました