Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
てっしー
てっしー
高崎市出身ですが、09年4月、20年ぶりに東京から戻ってきました。東京では音楽の仕事で、演奏や指導・指揮をしていましたが、現在は楽器店勤務でピアノを売ってます。音楽と釣りが好きで、それらを気ままに書き込もうと思ってます。

2023年05月18日

観音山ファミリーパーク県民参加フェスタで演奏します

#ちいきしんぶん 最新号に #観音山ファミリーパーク #県民参加フェスタ の記事が載ってました
5/21㈰14時〜催し最後の大トリ野外ステージで #アラカルテット 1時間枠で演奏します
入園・観覧無料
イベント盛り沢山なので是非ご来場ください



  

2023年05月14日

高崎どこもかしこも2023出演

高崎の一大音楽イベント
#高崎ストリートライブ【#どこもかしこも】
①#アラカルテット 12:20〜(#西口OPA前2階ペデ上)
②あ!#手島渉とサウンドブラボー 14:30〜(#ラジオ高崎前)
で出演してきました

微妙な天気でしたが雨は降らなそうだと思って元気に演奏開始!ところがアラカルテットラスト曲始まった途端にザーーーー

びしょ濡れになりながらも最後まで吹き切りました

しかし昨年同様、演奏開始と共に本当に沢山の方々が足を留めて聴いてくださり、雨が降りだしても屋根の下にさがりながらも全然観客が減らず沢山の方が応援してくれたのはとても嬉しかったです
正直、機材がびしょ濡れで他のメンバーの楽器もPA機材も心配で演奏途中で中止の合図が出るか不安でしたが、それを越える観客の応援で力が出ました
中には応援に来てくれた音モダチが雨降ってきたところで傘をさしに来てくれたり、終わってすぐに機材撤去を手伝ってくれたりして、応援に来てくれる音モダチの皆さんに感謝でした
更に今日はアラカルステージのPA担当が久し振りのT部さん!
なんと気持ち良い音響にしてくれることか!痒いところに手が届くPAさんの存在に改めて有り難味を再認識しました
雨の中大変でしたがご苦労様でした


そして、雨に濡れた機材と楽器を丁寧に片付けて、食事を摂る時間も無くラジオ高崎前に移動。
ブラボーお二人の晴れ力の威力で雨止むし(笑)
まさかの遅れ無くタイムテーブル通りに演奏開始

音モダチや昨年偶然聴いてくださった方が一年振りにまた来てくださったりと聴いてくださる方々に感謝しながら緊張も無く楽しく演奏出来ました

会えなかった音モダチも今日は色々な所で【どこもかしこも】に貢献演奏していたので、皆さんの演奏を遠くから応援しながらも高崎で音楽で一つに繋がってたような感じがしました

どこもかしこも関係者の皆様、アラカルテット並びにサウンドブラボーの演奏を聴いてくださった皆様に感謝致します
ありがとうございました
皆さんお疲れ様でした

  

2023年05月13日

5〜7月のライブ情報

明日の日曜はオーパ前です

『アラカルテット』ライブ情報
①5/14㈰高崎ストリートライブ【どこもかしこも】(高崎駅西口OPA2階前ペデストリアンデッキ上)12:20〜

②5/21㈰観音山ファミリーパーク【2023県民参加フェスタ】14時〜

③5/28㈰道の駅まえばし赤城【前橋クラシックカーフェスティバル】11時〜

④6/17㈯【まえばし駅おん】前橋駅北口ロータリー

⑤7/15㈯マーケットシティ桐生【彩の国マルシェ】11時〜&14時〜

こちらはT-Naka(T-SQUAREコピーバンド)ですが
7/8㈯高崎高島屋屋上ビアガーデンでの演奏も決まりました

よろしくお願いします

  

2023年05月12日

こども園で演奏してきました

今日は仕事のお付き合いのある保育園さんで保護者総会とコンサートということでご依頼いただき演奏してきました

これまでの経験から園児向けのコンサートでただ演奏するだけではダメだ!と、急遽2週間前にプログラムを変更して練り直したので、伴奏してくださった先生方を振り回してしまい申し訳なかったですが、その甲斐あって園児の皆は大盛りあがり(笑)みんな元気に歌ったり手拍子してくれたり、最後はアンコールや「もっとやってー」の大歓声でした(笑)
今週は疲れや睡眠不足で口唇ヘルペスも出来てちょっとツラいのですが、園児のパワフルさに感化されフルパワーでやったので、今は抜け殻状態です(笑)
でも久し振りの子供向けのコンサート楽しかったし勉強になりました

何とか体力回復させて日曜の【高崎どこもかしこも】は12:20〜西口OPA前と14:30〜ラジオ高崎前で頑張ります

  

2023年05月07日

新所沢パルコ彩の国マルシェで演奏してきました

#新所沢パルコ
#彩の国マルシェ
ソロライブ先程無事に終わりました
11〜16時までほぼ吹きっばなし!
80曲以上の中からリクエストしてもらいましたが演奏する場所や土地柄で変わるのでしょうか?
これまでと違ったリクエストも多く久し振りに楽譜見た曲も多くてちょっと焦りましたが、50曲くらいは吹いたかな?後の事を考えず吹いたから今帰り道でグッタリしてます(笑)
マルシェ出店者から[いつも楽しみにしてます]と言っていただけて嬉しい限りです

音がデカいから迷惑じゃないかと心配しながら吹いてますが、皆さんから沢山の拍手やお声掛けいただいて演奏し甲斐があります

知らない土地で見知らぬ沢山の方々に拙い演奏を聴いて喜んでいただけて改めて幸せなことだと感謝しております

彩の国マルシェ関係者の皆様、本日の演奏を聴いてくださった皆様
ありがとうございました

来週からアラカルテットで毎週日曜に本番が続きます
5/14㈰高崎どこもかしこも(12:15〜アラカル)(14:30〜サウンドブラボー)
5/21㈰観音山ファミリーパーク県民参加フェスタ(14時〜アラカル)
5/28㈰道の駅前橋赤城クラシックカーフェスティバル(11時〜アラカル)

よろしくお願いします
  

2023年05月07日

新所沢パルコ彩の国マルシェで演奏します

いよいよGWも最終日!
今日(5/7)はこれから #新所沢パルコ #彩の国マルシェ でソロ演奏5時間リクエスト大会の予定です

機材全部持って電車移動なので重いっす


  
Posted by てっしー at 09:20Comments(0)サックス活動の部屋

2023年04月23日

高崎おとまちライブ&玉村町北部公園2ステージでした

今日は昼から[#高崎おとまちライブ]
午後は #玉村町北部公園 での[#ステージアース]
#アラカルテット で2ステージ出演してきました

おとまちライブは昔の教え子の息子君という小学生ドラマー #Soshiro 君も出演していて、初めてアラカルを聴いてくれるというのを妙に意識し過ぎてしまい無駄な力が入って落ち着きの無い演奏に…お恥ずかしい

でも沢山知り合いの方にも声を掛けていただき、おとまちスタッフの皆様にも褒めていただけて嬉しい限りで感謝です


午後は玉村の広い公園内ステージで、主催者も幼馴染なのでのんびり楽しく演奏させてもらいました
風は強かったけどアンコールまでいただき新レパートリーも好評価でした

終演後、公園のスタッフさんから話し掛けられて、うるさいと苦情を言われるかと思いきや[素晴らしかった!こんな小さいステージでは勿体無いから提携してる所にもっと大きなステージがあるのでそこで是非演奏して欲しい]と、喜んでいただけたようで安心しました

1日2ステージは体力的にキツかったけど、このメンバーでの演奏はやはり楽しい
仲間に感謝です

そして、高崎おとまちライブ関係者の皆様、玉村町北部公園とステージアース関係者の皆様、本日アラカルテットの演奏を聴いてくださった方々に感謝致します
ありがとうございました

来月以降アラカルテットのライブ予定は
5/14㈰高崎どこもかしこも
5/21㈰観音山ファミリーパーク県民参加フェスタ
5/28㈰道の駅前橋赤城クラシックカーフェス
6/17㈯前橋駅おん
7/15㈯マーケットシティ桐生
です
応援よろしくお願いします
  

2023年04月22日

4/23高崎おとまちライブ&玉村町北部公園2ステージてす

今年に入ってライブ前日にプールで泳いだから演奏が凄く調子良くて、それ以来前日に時間があるとプールで整えるのがルーティンになってしまった
ということで今日も[みずとぴあ藤岡]でガッツリ泳いで明日の2ステージに備えます

4/23㈰
高崎おとまちライブ
(12:35〜高崎駅西口OPA1階前ペデストリアンデッキ下)

4/23㈰
玉村町北部公園ステージアース(15:40〜)

アラカルテット1日2ステージ
共に屋外なので風や気温が心配ですがプールで鍛えた体力で頑張ります
応援よろしくお願いします


  

2023年04月13日

4/15彩の国マルシェ中止のお知らせ

4月15日㈯マーケットシティ桐生[絆マルシェ]は残念ながら悪天候予報につき中止となってしまいました
ご来場予定にしてくださっていた方は申し訳ありません
次回アラカルテットは4/23㈰午前:高崎おとまちライブ〜午後:玉村町北部公園[ステージアース]に出演予定です
よろしくお願い致します
  

2023年04月11日

4/15㈯マーケットシティ桐生で演奏

4/15㈯
マーケットシティ桐生(群馬県桐生市相生町一丁目124番1)
彩の国&上州[絆マルシェ]

11時〜アラカルテット(第1部)
12時〜桐生高校管弦楽部
13時〜清桜高校和太鼓部
14時〜アラカルテット(第2部)

入場&観覧無料
アラカルテットは第1部&第2部違うセットリストで全16曲演奏予定です
ちなみに翌日16日はビッグバンドSHJOでも出演します
ご来場ご声援よろしくお願いします



  

2023年03月17日

現時点でのライブ予定です(3〜8月)

現時点でのライブ予定です
(未確定含む)

3/25㈯JR南与野駅 彩の国マルシェ(ソロ)
4/9㈰玉村フルハートホール(サウンドブラボー)
4/15㈯マーケットシティ桐生(アラカルテット&ソロ)11時〜&14時〜
4/16㈰美里町オフロードオープン記念(T-Naka)
4/23㈰高崎おとまちライブ(アラカル)
4/23㈰玉村北部公園ステージアース(アラカル)15:40〜
5/12㈮保育園保護者総会(ソロ)
5/14㈰高崎どこもかしこも(アラカル)(ブラボー)
5/28㈰道の駅前橋赤城[前橋クラシックカーフェスティバル](アラカル)
6/17㈯前橋駅おん(アラカル)
6/18㈰狭山市駅彩の国マルシェ(ソロ)
7/16㈰籠ロック(T-Naka)
8/26㈯都内河野氏トリビュートT-SQUAREコピーバンド(ビアパラ)





  

2023年03月04日

鶴ヶ島ワカバウォークで演奏してきました

本日は鶴ヶ島のワカバウォークにて彩の国マルシェに[T-Naka]で出演してきました
とても広いワカバウォーク内の素敵なステージで2時間近くのライブとその後に別の場所で2時間ソロ吹き続け、さすがにバテました
ステージではサウンドチェックから早くも沢山の人が集まって来て盛りあげていただきました
音が大きいのでクレーム来ないか心配でしたが施設担当の方からもOKサインだけでなく[フュージョン好きだから楽しかったよ]と有り難い言葉までいただき嬉しかったです
終演後メンバーと[知らない土地で演奏させてもらって沢山の知らない人達から拍手貰えるのは幸せな事だよね]と今日の有り難みを噛み締め、疲れで交通事故に合わないように高速道路で帰路につきました
ワカバウォーク&彩の国マルシェ関係者の皆様と今日の演奏を聴いてくださった方々に感謝致します
ありがとうございました

次の本番は3/25㈯JR南与野駅の彩の国マルシェでソロ演奏の予定
T-Nakaは4/16㈰美里町で演奏予定
アラカルテットは4/15㈯桐生ヤオコーで演奏予定です
  

2023年03月03日

3/4㈯鶴ヶ島ワカバウォークでライブです

明日は #鶴ヶ島 #ワカバウォーク[#彩の国マルシェ]で11時〜&13時〜 #フュージョンバンド[T-Naka]#ライブ です
♪#観覧無料
ご来場お待ちしております
#ティーナカ

  

2023年02月25日

3年振りの新年会

練習も本番も演奏が終わると飲みにも行かず大人しく解散する真面目(?)なアラカルテットですが
今日は年に一度の飲み会です
しかもコロナ禍で3年は飲みに行く事もなかったので久し振りです
感染対策にも気を付けながら久し振りに楽しみたいと思います
  
Posted by てっしー at 17:18Comments(0)遊びの部屋アラカルの部屋

2023年02月20日

昨日の高崎おとまちライブご盛況いただきました

昨日は #高崎おとまちライブ
あ!手島渉とサウンド・ブラボー
#アラカルテット
2バンド1時間連続ライブ無事に終了しました
演奏始めるとどんどん人が集まり子供から中高生、同年代からご年輩の方まで沢山で、おとまちスタッフからも[こんなに沢山幅広い年代が集まったのは久し振りだね]と言っていただいて嬉しかったです

練習で体力低下を実感したので前日に市民プールで1km以上泳いできたのが良かったのか?全開フルパワーでバテずに演奏出来て楽しかったです

これから毎回本番前は泳がないとかな?(笑)
本番後の夕飯は
#高崎ウルスタ丼 でパワーチャージしました

次回は3/4㈯鶴ヶ島ワカバウォークでライブ予定です
詳細はまた改めて

  

2023年02月17日

2/19高崎駅西口おとまちライブはアラカル祭り?

2月19日(日)#おとまちライブ
会場: #高崎OPA南側ペデストリアンデッキ下

11:00〜11:20 CatMojo(1名)
11:30〜11:50 トラネコ団(2名)
12:00〜12:20 ハチャウル(3名)
12:30〜12:50 あ!手島渉とサウンドブラボー(3名)
13:00〜13:20 小林進(1名)
13:30〜13:50 アラカルテット(5名)

アラカルテットの出演は何と昨年6月の[どこもかしこも]以来8ヶ月振りの出演です
しかも
#CatMojo〜#サウンドブラボー〜#アラカルテット
6バンド中3つがアラカル身内(笑)
アラカル祭りでお騒がせしますが是非皆様応援に来てくださいませ


  

2023年02月12日

田中一郎一周忌追悼ライブ参加でした

今日は田中一郎氏一周忌追悼ライブ(至:美里町遺跡の森ホール)
T-SQUAREコピーバンドT-aNAKAで一郎さんの代役を務めさせていただきました

彼の功績と人格の素晴らしさを感じさせる心溢れる催しで、地元のミュージシャンがたくさん集まり素晴らしいご縁をいただきました

遠くから友人も駆け付けてくれて嬉しかったし緊張しましたが
T-SQUARE曲のみだった自分のステージは楽しかったし、たくさんのプレイヤーの皆さんとお話しも出来て嬉しかったです
一郎さんの奥様の話には涙し、素晴らしい一日でした

一郎さんと奥様、主催の原田さんをはじめお越しの皆様に感謝です
ありがとうございました

  

2023年02月03日

名門吹奏楽部からご案内状をいただきました



とても懐かしいご案内状をいただきました

もう20年以上前にお邪魔していた、大してお役に立てなかったイチ講師にまでこうして丁寧にご招待状をいただけるのは、超伝統の名門校だからこそのご配慮だと感心しますが、とても有り難い事で感謝しかないです

吹奏楽から離れた今、こうして以前の活動のご連絡をいただけるのは、自分の過去の活動が多少でも無駄ではなかったと思える気持ちにさせていただけて指導者冥利に尽きる想いです

久し振りに卒業生達や先生方にお会いしたい気持ちがとても大きいのですが、この日はどうしても断れない先約が入っておりまして、残念ながら欠席とさせていただきます
遠く群馬から千葉の聖地でのご盛会をお祈りしています

ありがとうございます  

2023年01月29日

2/12&19(日)2週3バンドでライブが続きます

2月12日(日)
美里町遺跡の森ホール
13時から
埼玉の社会人サックス&EWI奏者だった田中一郎氏の一周忌追悼ライブに出演させていただくことになりました
コロナ禍もありあまり宣伝されてませんが入場無料で行われます
私は第一部の
T-aNAKA+(田中トリビュートバンド)で田中さんの代わりにSax&EWIでT-SQUAREのコピーをがっつり9曲やります

更に翌週2月19日(日)は
高崎おとまちライブ
高崎駅西口OPA南側ペデストリアンデッキ下
12:30〜12:50/あ!手島渉とサウンドブラボー
13:30〜13:50/アラカルテット
2バンド出演予定です

…2週で3バンドライブΣ(-∀-;)
応援に来てください
よろしくお願いします


  

2023年01月21日

クラシックカー優勝祝勝会で演奏してきました

本日クラシックカー優勝祝勝会(至グランビュー高崎)
アラカルテットで演奏してきました
待機時間が長かったですが、前に出演していたプロのプレイヤーの方々にもお褒めいただき、出演前には来場者の方から[あ、アラカルテットですよね?今日も楽しみにしてます]と嬉しいお声を掛けていただいたり
本番も画像ご覧のように皆さんご注目いただきスマホやカメラ撮影される方が多かったのにも驚きました!
本日主役の横田館長からもリハーサルから[いいね~バッチリバッチリ]とお墨付きいただきリラックスして演奏出来ました

横田館長はじめ、ご依頼いただいた高橋さん、音響や会場関係者の皆様、アラカルテットの演奏をお聴きくださった皆様、ありがとうございました