Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
てっしー
てっしー
高崎市出身ですが、09年4月、20年ぶりに東京から戻ってきました。東京では音楽の仕事で、演奏や指導・指揮をしていましたが、現在は楽器店勤務でピアノを売ってます。音楽と釣りが好きで、それらを気ままに書き込もうと思ってます。

2010年03月02日

明日は保育園で演奏してきます

いよいよ3月に入って暖かくなってくるのかと思いきや、曇って霧のような雨で寒いですね。
今、群馬県全域に濃霧注意報が出ているそうです。

そんな足元の悪い中ですが、今日は会社で新入講師研修会(初回)が行なわれました。

午前中は先輩講師のレッスン体験談や質疑応答などがあり、午後は事務手続き等の説明でした

生徒の年齢が小さいほど大変なことも多いと思いますが、ここで初めて出会う音楽が、その生徒にとって大切なものとなるか、嫌なものとなるかを印象付ける大切な時期の指導に携わるのですから、重要な責務として、これからがんばっていただきたいと思います。

私は明日保育園で本番の依頼を受け、朝から演奏してくる予定です。
なかなか練習時間がとれず大変ですが、これも園児に喜んでもらえるよう重要な任務としてがんばってきたいと思います。  
Posted by てっしー at 17:34Comments(0)仕事の部屋