Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
てっしー
てっしー
高崎市出身ですが、09年4月、20年ぶりに東京から戻ってきました。東京では音楽の仕事で、演奏や指導・指揮をしていましたが、現在は楽器店勤務でピアノを売ってます。音楽と釣りが好きで、それらを気ままに書き込もうと思ってます。

2014年12月17日

しんとう温泉ふれあい館

先日、仕事の関係で榛東村役場に行く用事があり、ナビで榛東村役場を検索したらナビが古かったせいで全然違う場所を案内され、いろいろと探しながら10分ほど走ったら「しんとう温泉ふれあい館」の隣りに新設されてました。
肝心の用事が予想以上に早く終わってしまい、役場を出たら隣りの「しんとう温泉ふれあい館」をスルーすることが出来ず(笑)とりあえず施設のパンフレットだけもらって帰ろうと、入口で受け付けの方にパンフレットをもらって車に戻ってチラッとパンフレットを見たら、日帰り入浴が大人2時間以内で何と¥300-!!
30分入っただけでも10分100円!?…と頭の中で変な計算をしてました(笑)これはちょっとだけでも入っていっちゃおうか?と車内で少々悩み…こんな悩むのに時間をかけるなら入っていっちゃえ!と、結論は結構早く出たかも…(笑)


いつでも風呂に入れるよう車内にタオルは常備してあるので、早速「しんとう温泉ふれあい館」を体験。
入口に「今日はカラオケデー」と書いてあり、奥の大広間から微かに歌声が聞こえてきてました。
風呂は無色透明でしたが、やはり温泉だけあって30分程度でしたがとても温まりました。


神経痛・筋肉痛・うちみ・くじき・やけど・慢性消化器病・慢性皮膚病・健康増進・他の効用があるようです。
まだ午後の暗くなる前の時間だったこともあり、見た限りほぼ70歳代以下は私一人だけの様子で、ご年配の方々で賑わってました。
脱衣所もおじさま方の群馬弁が鳴り響いて、地元に愛されている施設という印象でした。
300円で気軽に温泉に入れるというのはとても魅力的ですが、榛東村はちょっと遠いかな~?
でもまた近くに行く機会があったら立ち寄りたいと思いました。
しんとう温泉ふれあい館
群馬県北群馬郡榛東村大字新井507-3
〔開館時間〕午前10時~午後9時
〔休館日〕第2・第4月曜日

榛東村の帰り道です。見通しの良い1本道で山を下っております。

榛東村は夜になると夜景がとっても綺麗です。左に映る遠くに見える背の高いビルは県庁のビルです

  
Posted by てっしー at 15:35Comments(0)風呂メシの部屋