Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
てっしー
てっしー
高崎市出身ですが、09年4月、20年ぶりに東京から戻ってきました。東京では音楽の仕事で、演奏や指導・指揮をしていましたが、現在は楽器店勤務でピアノを売ってます。音楽と釣りが好きで、それらを気ままに書き込もうと思ってます。

2010年02月01日

グアム旅行行ってきました!Vol.1

先週の日曜日から五日間休暇をいただき、グァムへ旅行に行ってきました。

日本の寒い冬から想像もできない常夏に最初は変な感触でしたが、Tシャツ&半ズボンで楽しんできました。

初日はグアムの中心街をブラブラして、水族館にも入ってきました。
グアム旅行行ってきました!Vol.1

二日目、グアムの島内1日観光ツアーで、海中展望塔や恋人岬をまわってきました。
ヤシの実を割った所にストローを挿し、ジュースを飲み終わった後、店員のおじさんが包丁で真っ二つに割り、中身の白い部分をワサビ醤油で食べさせてくれたのですが、これが絶品!
ワサビ醤油というところが日本人観光客が多いグアムならではですが、今回の旅行で食べた物の中で1番と言って良いくらいおいしかったかも!?

そして三日目はイルカのウォッチングツアーに行ってきました。
小型ボートに観光客20人ほどを乗せて、海に出ること30分、

ほぼ90%の確率でイルカに出会えると言われているにもかかわらず、グアムでは珍しく海が荒れていたようで
イルカどころか何も見られないまま、知らないうちに港に戻って来てしまい、「何だったんだ今のは?」といった感じでした。
そのままバスでレストランまで移動し、ランチを食べているところで、イルカが見られない時の代わりとして用意されたTシャツを一人一枚渡され、さようなら…

その後ホテルに戻ってまだ時間が早かったので、気分転換にビーチまで歩いて行って、泳いできました。
遠浅でキレイな海でしたが、塩分が強いのか?鼻も目も痛い!そして海中を覗くと一面ナマコだらけ!!
ちょっとイマイチでしたが、1時間ちょっと泳いで遊んで、しっかり日に焼けてきました。

グアム旅行行ってきました!Vol.1


そして夜はポリネシアンディナーショーを見てきました。

観客として楽しんでいたところへ、ダンサーが客の中へ来て、なぜかわからんが私の腕をとり中央へ連れて行かれ、訳もわからず一緒に踊る羽目に…まぁ楽しんできちゃいましたが(笑)
グアム旅行行ってきました!Vol.1

そのあと、火を持った大男が出てきて、その火を振り回し、またしても客席内に乱入してきたと思ったら、ナゼかまた私が座っている椅子をそのまま引きずり前に出し、客が見えるところで上を向いて舌を出せというゼスチャーを。

私が動揺していたら、その大男は上を向いて舌を出し、持っている火を自分の舌につけて、観客は拍手喝采!
それを私にもしろと言っているのです!
まさか本当にやる筈は無いと思い、冗談で舌を出したら、本当に舌に火を付けちゃいました!

いやぁ驚きました。まぁ熱くはなかったのですが、口の中がしばらく石油臭かったです。

何で俺ばっかり…という夜でした。

4日目以降、続く… 

同じカテゴリー(遊びの部屋)の記事画像
3年振りの新年会
カブト&クワガタ、バンド練習後の収穫
JA高崎吉井めぐりあいマーケットで演奏してきました
ワイぐるステッカー
明日、前橋芸術文化れんが蔵でソロ演奏します
7/21高崎おとまちライブ出演します
同じカテゴリー(遊びの部屋)の記事
 3年振りの新年会 (2023-02-25 17:18)
 アラカル練習後に捕れるカブトムシ (2022-07-01 01:26)
 カブト&クワガタ、バンド練習後の収穫 (2021-07-13 01:10)
 JA高崎吉井めぐりあいマーケットで演奏してきました (2021-04-19 21:07)
 ワイぐるステッカー (2020-09-02 00:36)
 明日、前橋芸術文化れんが蔵でソロ演奏します (2020-02-14 21:43)
Posted by てっしー at 21:31│Comments(0)遊びの部屋
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
グアム旅行行ってきました!Vol.1
    コメント(0)