Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
てっしー
てっしー
高崎市出身ですが、09年4月、20年ぶりに東京から戻ってきました。東京では音楽の仕事で、演奏や指導・指揮をしていましたが、現在は楽器店勤務でピアノを売ってます。音楽と釣りが好きで、それらを気ままに書き込もうと思ってます。

2010年04月10日

森のくまさんの疑問

今日はふとしたことから「森のくまさん」の話題が出て、私が長年気になっていた事が再び浮上してきました。

「森のくまさんはなぜ逃げろと言ったのか?」
「イヤリングを届けてもらったからといって、そこで歌っている場合なのか?」

せっかくなので、ネットで調べてみました。
「なぜ森のくまさんは逃げろと言ったのか」で検索!

同じように疑問に思っていた人がこんなにいたんだという驚き、そして色々な説が出ていることに驚き、突き詰めている人の多いことにも驚きました。

色々な意見がありましたが、その中でも一般的なのが「どっちもバカ」説と「別人」説

しかしこんなくだらないことにすごく力を注いでいる人がいることにも感心しました。


そして面白かったのが、「筆先三寸」さんという人のサイト

これはすごい!
そして長い!
そして無理がありながらもナゼか納得してしまう内容には本当に驚きます。


しかもこのサイト、すごく計算されていて、書いてある内容にも緻密さが感じられて、とても頭の良い人なんだろうなぁという印象を受けます。
だからこそ、私のような凡人が読むととっても疲れます。

「森のくまさんの謎」の他にも「やぎさんゆうびんの謎」「おおブレネリの謎」など、興味はあるけど時間がかかるし疲れそぅ~という話題もありました。

いやぁ…参りました。

こんなことする時間があるなら仕事しろ!って…?
はい、失礼しました。

同じカテゴリー(その他の部屋)の記事画像
年に一度の飲み会です
再検査から無事の便り
カブト&クワガタ、バンド練習後の収穫
ワイぐるステッカー
新潟でモバスイに振り回され大変だった土日
代車がきました
同じカテゴリー(その他の部屋)の記事
 年に一度の飲み会です (2024-03-03 00:45)
 再検査から無事の便り (2024-02-09 12:12)
 カブト&クワガタ、バンド練習後の収穫 (2021-07-13 01:10)
 ワイぐるステッカー (2020-09-02 00:36)
 11/15ウニクス出演辞退のお詫び (2015-11-17 22:00)
 新潟でモバスイに振り回され大変だった土日 (2015-04-27 21:45)
Posted by てっしー at 14:59│Comments(0)その他の部屋
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
森のくまさんの疑問
    コメント(0)